ザ・コミュニティ

ところで自分の節操のない趣味のためにこのダイアリではいくつかのカテゴリの話題が順繰りに出てくるわけだが、キーワード捕捉数が小向美奈子笑い飯東浩紀の順に多い日を見たりすると、巧まざるユーモアを感じてしまう。自分でキーワードを辿った感触では、はてなコミュニティではヤンマガの感想などを書いている人は少ない。ファウストは多いのに。でもジャニーズやお笑いネタを書いている人は多い。グラビアアイドルネタもまあまあ多い。結局、ヤンキーが少ないんだと思うな。そんでSF研とかミステリ研体質が多いにちがいない。はてなはワセダ、て言い得て妙ですね。あと音楽でもモー娘とかその辺を除くと、ふれられてるのって偏ってるんじゃないかと思うんだけど、これは自分が音楽わからないからなんともいいがたい。