2007-01-01から1年間の記事一覧

今月のBUBKA

BUBKAで今一番キてるのは真木蔵人のコラムだと思う。尋常じゃない。これだけで100円分くらい値打ちある。ぜひ立ち読みを、といえないのがつらいねえ。河合克夫来月で終了はショック。いい連載がどんどん終わるなあ。 BUBKAとナックルズの新刊書紹介がほぼ…

胃が痛い

ガスター10って1回1錠なのな。2錠飲んでまった。

6月は

本や雑誌につかった金額をきちんと記録してみようかと思う。とりあえず今までのところ、BUBKA、週刊文春、マンガ、文庫、ゴールデンゴルゴ。ゴルゴのコンビニムックなんか買ってる自分は死ねばいい。

Cut It Now!

Cut It Now! (初回限定版) [DVD]アーティスト: RIP SLYME,HOTEI出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/23メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見るリップスライムのDVDなわけですが。あれですよ、ビジネス…

なぜヒトは地雷を踏むのか。

今日、本屋に行きました。文庫新刊コーナーを流していたら創元文庫で「P.K.ディック新訳」というものが出ていました。なんだろうこの感じ。たしかにディックの作品はサンリオにのみ入っていたのが多くて、それが創元ででるというのは喜ばしいことだと思う。…

おなかがいっぱいでねえ

いやまじで。

気持ち悪がりながら自己啓発を進めるヒトの日記

注:この日記は怠け者でひきこもりがちな筆者がベンチャーマインドに挑戦すべく種々の自己啓発本を読みながら、うへぁその気持ち悪さに感心するものです。 7日間で人生を変えた後、今度はライフハック系の小ネタ本を読んだ。小ネタと言うよりは、ちょっとし…

月の扉

月の扉 (光文社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/04/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (107件) を見る石持浅海第二弾。これも面白かった。アイルランドの薔薇同様、むちゃくちゃなシチュエーションで本…

低いレベルから始めるキャリアライフ(笑) 

というわけで、しばらくバリキャリな暮らしをつづけるわけですが、自己啓発第1弾として「7日間で人生を変えよう」を読みました。7日間で人生を変えよう(CD付き)作者: ポールマッケンナ,柴田裕之出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/06/01メディア: 単行本…

アイルランドの薔薇

アイルランドの薔薇 (光文社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/09/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (73件) を見る昨年末のこのミスが石持浅海推しだったのでとりあえず購入した一冊、だったが、大変に面白かった…

携帯でニュースをチェックしていて

「辻希美の結婚相手...」みたいなニュースをヘッドラインで流し読みして、ああまたどうせ何かの番宣だろうなあと思っていたのにマジネタでびっくりした。来月のBUBKAが大変たのしみです。 呆然とするファンを見物に、2chの関連しそうな板をめぐってみたが、…

できるかなクアトロ

できるかなクアトロ (SPA COMICS)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (93件) を見る西原理恵子のシリーズ。西原理恵子というひとは芸風の幅が広いひ…

渋旅初め

。渋旅初め [DVD]出版社/メーカー: avex io発売日: 2007/02/14メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る今さらながら、渋さ知らズの新しいDVDを入手したので視聴する。うーん、「ALLD OF SHIBUSA」の方がずっといいと思うので、まずは…

シュプリームス

BS黄金の洋楽ライブというNHK-BSの番組をわりと愛好して見ているんだけど、先日、ダイアナ・ロスとシュプリームスの回があって、ここのところ録画したやつを繰り返しみている。やっぱりコーラスグループかっこいいよなあとか、振り付けがまたいいねえとか、…

人生に必要なことはSFから学ぼうシリーズ

今話題のやおいっこ独白より http://anond.hatelabo.jp/20070502124921 やおいは究極愛だなんて言うほど夢見がちではないけれど、私にとってやおいは、 もし私がセックスの出来ない体だったら愛してくれた? もし私が男だったら愛してくれた? 優しくしなく…

そのほか最近買った本

食いタンと絶望先生と西原理恵子のできるかなのそれぞれ新刊をがーっと。あと、ブクオフでパタリロの新しいあたりをがーっと。そういうわけで連休を漫画に埋もれて暮らしていますが、最近、情緒不安定になると本の購入ピッチが乱暴になってきているので、い…

 カラスヤサトシ2

アフタヌーンのちっこい漫画の集大成第2巻。単行本が順調に出てよかったねえとしみじみと。カラスヤサトシは本当に変な人なのが素晴らしい。本当の本当に変な人を垣間見れるのはいいね。

 黄昏の百合の骨

文庫落ちを待ちかねていたのでとびついて購入。恩田陸のなかでは理瀬シリーズが一番おもしろいと思うんだけどどうだろうか。思わせぶりでお耽美なところがいい。これも2時間くらいで読めるので、手軽にお耽美できるんじゃないかな。 解説の篠田真由美がもっ…

 鹿男あをによし

万城目さんいいよね。現代日本ファンタジーが好きだということと、キャラ小説好きだということが、万城目好きにつながってるのかなあ。 鴨川ホルモーは大変魅力的でした。今回は奈良です。鴨川に比べるとあっさりしているというかもうちょっと書き込みがあっ…

ハロー!バリキャリらいふ!

というわけで、前回のエントリをアップしたら「どっか遠くに行った」とゆうブクマコメントをいただいて、思わず吹き出したurouroさんです。まあそうだよなあ。ポイントは「試しに」というところだから、読者は引かないように。明日からここが百式みたいにな…

のだめと801

emifuwaさんの話題。 http://d.hatena.ne.jp/emifuwa/20070420#p1 のだめがやおいかどうか。うーん。以下、気になったところ。 つくづく「のだめ」って801だなあ!と思いました。 あの、峰×千秋とかそういうことではなくて、のだめと千秋の関係が、私にとっ…

自己啓発とか

なんか最近、自己啓発とかビジネススキルとかの知識を収集するのにはまってる。 昔からずっと、仕事で自己実現をするなんてキモイと思っていて、月曜から金曜の9時から17時を会社に売っているだけで、自己実現というのはそれ以外のところでするもんだよキミ…

メフィストの新しい号

というわけで、しばらくぶりのメフィストを読みました。メフィスト 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/13メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (27件) を見る我らのまほまほ(古野まほろさんのことですよ…

 最近面白かった下世話なこと抄

「ゲツヨル」というバラエティ番組を見ていた。美輪明弘がでていた。宮崎駿としたしいといっていた。日テレアナウンサーに「なにがきっかけで?」と尋ねられて、「恋愛関係よ♪」と答えていた。オモシロイワア。あいかわらずいかすモノノケだと感心したが、き…

 あきこわだのCM

和田アキ子がやってるサントリーマグナムドライのコマーシャルが結構いいと思う。 http://www.suntory.co.jp/beer/md/ id:gotanda6さんっぽいと思ったけど、それはカナダドライジンジャーエールのCMと色味が似ているからだけかもしれない。しかし和田アキ子…

奥歯イタイ

うーん親不知がなんか不安な感じがする。歯医者いかないとなあ。

天帝のはしたなき果実

来ましたよ、メフィスト賞話題の作品です。購入のポイントは帯です帯。「宇山日出臣(故人)」ときたらねえ。あと有栖川有栖の推薦文。端的に言いますが、十中八九、地雷なんだろうなあと思いながら踏みに行って、やっぱり地雷だったのですがすがしく楽しみ…

つかれた

出張行ってたのでしばらく更新できなかった。出張疲れた。長期出張しぬ。あー、パンパで牧童になってくらしたいー(うそです。

話術

「そのまんま東氏の勝因はタレント活動で培った話術だけではなかった」って言われてもなあ。話術でどうこうするタイプのタレントじゃなかっただろうに。

ジェネレーションギャップ!

あるある大事典捏造問題についてだべっていたところ、ある人が、「まるで週刊誌の裏表紙にでてくるインチキ幸運グッズみたいだなあ…ヒランヤとか」といいだした。 裏表紙インチキ幸運グッズ=ヒランヤって…年がばれるよ!!!! 今どきの若い子はわかんないだ…