2012-01-01から1年間の記事一覧

婦人雑誌おもしろい

昨年の夏ごろ、たびたび家人の通院に付き添うことがあり、待合室でいままでほとんど読んだことがない大判婦人雑誌を読む機会をもった。具体的に言うと、婦人画報、家庭画報、VERYなど。 ○○画報は掲載のセーター一枚が数十万円だったり数百万円のジュエリーだ…

アイドル商売

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120123-OHT1T00244.htm アイドルが作ってくれる「ヌードルカフェ」秋葉原に開店現役アイドルがカップラーメンを提供する史上初の店舗「ヌードルカフェ」が25日、東京・秋葉原にオープンする。 普通のカップラー…

昨日のニュースステーション、じゃなくて報道ステーション

わりと最初のほうのニュースとして、東京新聞の五味という人が金正男にインタビューした書籍のことを取り上げていた。番組開始直後から見たわけではないのでトップニュースかどうかはわからないのだが、22時10分すぎではあったからトップでないにしても2つめ…

大雪だそうですね

東京では大雪だそうですね。

野田聖子のドキュメンタリーについて。

実は自分は見てないのだが。 まあ事前情報というか番組宣伝段階ででどう考えても回避だろうと見なかったわけですが、 (つらいのこわいお) 予想通りというかなんと言うか、ネット世論が火を噴いていてわろた。 野田さん、すごいよね。何翻ですか?って感じ…

さえこさん、だるびっしゅさん

ご結婚報道時に、たださえこさんが宮崎出身だからという理由だけで、 「交際3ヶ月で妊娠3ヶ月ですよ!そんなのいいんですか!」 と宮崎市内の飲み屋でとくだを巻いていたのがurouroさんなわけですが、きっとあのときの取引先の人も、今般のニュースについて…