2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ男子のこと

web

メガネ男子といえば、なんか最近、実話を読んだなあと思って記憶を辿ってみたら、バッファロー吾郎木村氏の日記だった。 http://www1.plala.or.jp/homerun/05-11.html 05.11.30分の記述より。 その後、メガネについてです。こういうのは全然二人でいいですが…

次のブログ論はテンションだ

web

ということをですね、敬愛するデスbloggerさんが語られておるわけですよ。 http://d.hatena.ne.jp/nand/20060210/p2 なんかめちゃめちゃ納得しました。テンションって一番仕組みに落とし込みにくい部分ですよね、とーぜんながら。したがってカリスマブロガー…

ポテチ食べた

胃にもたれる

山ん中の獅見朋成雄

舞城王太郎 ノベルス落ちしていたのでいつか買おうと思いつつ今ごろに。舞城がでるたびにわくわくしていた自分はどこへ行ってしまったのだろうか。所詮、奈津川サーガが好きなだけなんだろうか。 煙と暗闇の頃は、ノワールっぽい暴力と勢いの人だと思ってい…

ヨーグルト食べる

ざく盛り

正論スキーな人たち

昨日のエントリといい、なんか結局いつもおんなじことを書いてるな。端的に言うとですね、 「正論ベースでつながるのが好きなやつはリアルでやれよ」 ということなんです。ネットを世間にひきずりおろさないでねってかんじ。 でも技術の発展って、いかにふつ…

偽名人生ねえ

web

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1712259/detail 人気エッセイストに昭和の香りがするべたな人生行路が、とかついついいいたくなっちゃうけど、本人は大変だったんだろうしなあ。茶化しにくいよね、って茶化す必要はないのだが。でも隠そうと…

まだなにもたべてない

胃が重い。

しゅのたん

2ch殊能スレでみかけて面白かった小ネタ。 google:日本酒としょうゆで炒りつけたブナシメジ しゅのたんばっかりや!

週刊文春今週号

ここしばらくの文春の雅子妃叩きは大変興味深い。まあ叩かれてもしかたない生活だからなー。だめだ、向いてない、と思ってもやめられない立場だという点では気の毒ではある。皇室というファンタジーの世界に適応できないことについて気の毒だと思うのだが、…

みんなになりたい

遅ればせながらしなっちょさんの秀逸な記事を読む。 「みんなになりたい」大手小町の仕組みはネットになにをもたらすのだろう - シナトラ千代子 ネット界隈の匿名のコミュニケーションの場で、「そうそう私もそう思ってたんだよね〜」という雰囲気が形成され…

チョコ食べた

バン・アレン帯

最近のくらしと読書

しばらくでした。実は遠いところへ長い間、出張に行ってたんですよ。誰でもそうでしょうが、活字好きがこういうとき困るのはどういう活字を持っていくかというラインナップです。 自分の活字欲求はいろいろあって、1)雑多な情報にあふれたどうでもいい文字…

羊羹食べた

あまい。しかし日本茶が切れていた。