2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーキーワードサーフィン

徒然なるままにはてなダイアリーキーワードなど読む。これおもしろい→「オタクの常識」。わかるとことわからんところが入り混じってるのが面白い。 見せオタクって絶対面白いよね。切り取り方次第だけれど。見せの技や角度さえきちんと気配りしてあれば、オ…

桜餅食べよう

桜はだいぶ葉が出てきた。

流水先生

読むともなしに自分の過去記事を読み返していた。その流れで、1998年9月の大森望「狂乱葛西日記」を読む。千街晶之の批判に大森望が答えているわけだが、以下の記述にいたく刺激される(9月10日分)。 http://www.ltokyo.com/ohmori/980911.html もうひとつ…

レモンティー飲んだ

甘すぎた。気持ち悪い。

最近の漫画事情

最近の購入。ハヤカワ文庫の清原なつの初期作品集2冊。コンビニで買った「ファントム無頼」のペーパーバック。ファントム無頼はこれで、コミクス、漫画文庫、ペーパーバックと3形態購入している。我ながらバカみたいだ。まあ新谷先生がもうかるならいいか。…

胃が気持ち悪い

起き抜けに気持ち悪いとはオヤジよのう。

オタク女子研究が波紋を呼んでおるそうですな

hizzzさんところでとりあえずキャッチアップしてみた。しばらくさぼってるとすぐこういう話題がもりあがってておどろきだぜ。 オタク女子研究っていうのはオタク女子としての萌えが特殊な人(あるいはごく一面的なオタク女子の人)が、全体をひとまとめにし…

黒豆茶飲んだ

イソフラボン。アンとシア人。残念、アントシアニンはATOKさんにフォローされていない様子。

引越ししている

引越ししてます。新年度早々に。いやー引越しってめんどくさいっすね。モノ捨てまくったけどまだまだあるよ。驚きだ。 古い本を整理していたら、「2ちゃんねる中毒」とかちゆ12歳の本とか、ちゆファンブックとかくだらない本がいっぱい出てきてとても面白…

おにぎり食べた

コンビニ。久しぶり。