2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教に間するリアクションは判断しにくい

宗教団体はみんな危険だ。創価も危険だし立正も危険だし天理も危険だ。っていうと新宗教だけだと思うでしょうが、危険ではなく気味悪さみたいなものはもっと広くあって、カトリックも気味悪いし神道も気味悪い。そういうわけで落ち着いて考えてみれば、「オ…

にんじんジュース飲んだ

妙に甘い

ネットなんかで遊んでると常識が麻痺して良くないの話

職場に体が弱い人がいて、追い込まれると急性の症状を発生して倒れることが多いため、繁忙期は本人も周囲も注意が必要なのですが、ここ数日いやまじでほんとに一日って24時間しかないんですけど!みたいなありがちな年度末忙しさが職場中を覆っていて、あー…

最近読んだ本

麻耶雄嵩 「蛍」 これはすごくよくできた本格推理小説なのでよくできた本格推理小説が読みたい人はぜひ読むべきだと思いました。まやゆーは初体験が「夏と冬の奏鳴曲」だったのでいまひとつうゆーさんっな感じだったのですが、蛍でまやゆーを知る人は幸福だ…

からあげくんたべた

濃い。

久世光彦氏死去の報を聞く

演出家で作家の久世光彦氏が亡くなられたそうです。 http://www.sanspo.com/sokuho/0302sokuho038.html 人により思い出はいろいろあると思いますが、ニュースのヘッドラインを見た瞬間に自分は「へ?森繁久弥でなく?」と思ってしまいました。正直。 という…

餃子食べた

後ろの席で中国語講座やってるのか口説いているのかわからんカップルが気になった。

ガス入りミネラルウォーター好き

なんですよ。ペリエとかああいうの。甘くない炭酸水が好きなんですけど、ミネラルウォーター市場であんまり人気ないらしくてどこいってもないんですよね。あるとしてもペリエ。ペリエはいんだけどさ、瓶か缶じゃないですか。重いor蓋できないのがイマイチ。…