エンスー

そういや3/29分の、栗原さんのオザキ話の感想を書いたところで、「エンスー」がキーワードハイライトされなくてびっくりした。確かめてみたけどキーワードになってない。渡辺和博もなってない。鎌田 哲哉とか五十嵐 大介とかがあるのに。自分は渡辺和博がかなり好きなのでちょっとびっくりした。連想するいくつかを確かめてみたところ、南伸坊嵐山光三郎キーワード化されていた。ドリキン土屋もされている。なぜだ。あと、エンスーってオタクだと思うんだけど、エンスー系のオタクな方々ははてなにおられないんだろうか。(エンスーがなにかについては、このへん参照のこと。)じゃあお前がキーワード化しろよ、と言われるかもしれないが、おもろいのでこのままにしておくことにする。いつキーワードになるかしらん。
渡辺和博の「エンスー養成講座」はオタク探訪記としてむちゃくちゃ面白く、車に興味なくてもオタクに興味ある向きにはかなりウケルので、ぜひ読んでみて欲しい。アニメでもゲームでもコミックでもなくても、こういう人々も自分はオタクと呼びたいのだがどうなんだろうか。
id:urouro360