そういや知らないなあ

望月さんがマジギレしている。珍しい。こう疲れた体に元気を取り戻させるようなハイカロリーでおもしろい。ああもう自分でなに言ってるかわかんねーや。感銘を受けた、ということです。
http://d.hatena.ne.jp/motidukisigeru/20040630
自分はへたれなので波状言論には手を出していないけれど、望月さんが引用しているところにはだいぶびっくりした。買ってないものに言及するのもなんですが、「小説誌でまともに読んでいるのはこの雑誌しかない」のくだりね。まともに、というところがひっかけなんだろうけど。
ところで軽く気になっていたのですが、「新伝綺」が奇でなくて綺なのはどういう理由なのかなあ。どっかにあるんだろうけどなあ。まあ「新伝綺」はどっちかというと笠井潔だから、ってそれが原因なのかしらとかふとおもった。邪推邪推。
補足:笠井潔奈須きのこ新伝綺?のつながりは、http://d.hatena.ne.jp/urouro360/20040623#p1とかhttp://d.hatena.ne.jp/urouro360/20040519#1084975379とか。面倒なので自ダイアリで恐縮ですが。
そもそもファウスト創刊号で鼎談してることだし、編集長氏が笠井・東の二股かけたとか妄想すると陰謀史観チックで面白いなあ。うへぇと見せかけてしたたか、とか。でもお商売なんだからむしろそうやって冗長性を増しておく方が安全設計だね。編集長の二股膏薬戦略だと妄想すると ちょっとおお!とか思えるけれど、奈須をめぐる両者のつなひきとか思っちゃうと途端にしけた雰囲気になるので注意だ!
奈須をめぐる(評論家両氏の)つなひき、とはいってみたものの、笠井先生は別にエロゲ論壇に参加したい訳じゃなくて奈須が好きなだけじゃないかとは思う。他方、東先生が奈須氏とどういう交流していたのかについても不勉強につき知らないんだけど、イメージとしては福田和也@文壇総会屋みたいな振る舞い。そんな計算するなんて東先生じゃないやい、とは思いますけれどね。
言うまでもなく全編妄想なので、決して真に受けないで下さいね。