そういや昨日

笑いの金メダル」をみた。プラン9を評価できない会場なんてつぶれてしまえ。いやマジで。
コントじゃなくて漫才で見たの初めてなので、どうしようもなく電車道を思い出した。電車道といえば仲悪くなってやめたといわれるわけだが、プランは大丈夫だろうか。電車道のネタに、「ボケ・ボケられ・つっこみ・つっこまれ」というやつがあって、つっこまれがたしか北田だったのだが、あの時の空気感とギブソンがつっこみであとは総ボケという昨日の空気はちょっと似ていた。ちょっとだけだけど。しかし右二人、灘儀・九馬の雰囲気がいい。それにしてもスミス夫人は好きだったなあ。昨日のネタで一番ツボにはまったのは、「ゴルフのスイング」のところかな。
あとペナルティってそんなに面白くないよね? それと、カンニングをなんとかしてやれ。