てんさいだてんさいだ

やっぱりmatterhornさんは天才(狂人)です!
http://d.hatena.ne.jp/matterhorn/20040906
「越前屋イズム」という的確でありながら狂った表現を表出できるのはmatterhornさんだけだと思う。真面目に。いやほんと心から真面目に言っている。実のところ自分はここで語られている映画を見ていないので映画評としてどうこういうには不完全なのだが、この評だけで、見てもいっかな、などと思ってしまったわけでそういうのって素晴らしいと思わないかね?
あと内容とか論理構成もさることながら、描写力が素晴らしい。冒頭の一節だけでフランスでのその模様がありありと瞼に映し出される。瞼の俵太。俵太、すごいよ俵太。この描写の素晴らしさがどれくらいの層に伝わるかという点についてはいささか危惧するところがないでもないのだが、本当にこの通りなんだということはささやがながら保証させていただこう。こういう文章がタダで気楽に読めるって本当に幸せだなあ。ナイスWWW。