鹿砦社社長に逮捕状

早速コメントもいただいていますが(笑。
http://www.asahi.com/national/update/0712/OSK200507110055.html

パチスロ機製造会社の役員や、プロ野球の元球団職員を出版物やインターネットで中傷したなどとして、神戸地検特別刑事部が、兵庫県西宮市の出版社社長に対し、名誉棄損の疑いで逮捕状を取ったことが11日、わかった。一般の書店で販売されている出版物の内容をめぐり、出版社の代表者が同容疑で逮捕されるのは全国でも異例。

 名誉棄損の疑いが持たれているのは、兵庫県西宮市甲子園七番町の出版社「鹿砦社(ろくさいしゃ)」の社長(53)。

朝日新聞の一面に出ているらしいですよ。注目。この書き方からみるに、アルゼと渡辺スカウト問題がひっかかったみたいですね。渡辺スカウト問題はスキャンダル大戦争の初期のころからやってるので、意外な思いがします。おっかけマップ系でさんざんやられたあとですから、見せしめ的な意味もあるのかなあ。何しろアナーキストですからねえ。今後に注目。
しかし紙の爆弾は毎月10日発売のはずですから、ものすごいいいプロモーションになったのではないかと思ったり。帰りに本屋よってみますが、もうなくなってたらどうしよう!とちょっと思いました。