若貴騒動とちがって立派な犯罪行為なのに

どうして菊間叩きをやらないんですかね、テレビは、という論調はネットではよく見かけますよね。で、

私も、連日繰り広げられる馬鹿馬鹿しくも見ているのが辛い「若貴報道」には心底嫌気がさしていましたから、「若貴騒動」を大々的に報道するくらいなら、この未成年飲酒事件を全面的に取り上げるべきだと思います

と書いているブログがあります。内容そのものは普通なんですけど、書いている人が木村剛さんで、エントリのタイトルが「さすがにマスコミは「叩く相手」を知っている!」なのはちょっと面白いと思いませんか。
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_5093.html
木村剛さんが芸能ネタを!とか、でも自分の文章じゃなくて引用中心!とか、むしろそれにひっかけたマスコミ批判が!とかとか。
でもねえ、一部週刊誌とかスポーツ新聞とかでは菊間さんすごい叩かれてるんですよねえ。だから「マスコミ」で切っちゃうと実像が見えにくいと思います。マスコミでもテレビ・新聞・雑誌が叩きあうネタとか一致団結してシカトするネタとかいろいろあるじゃないですか。菊間さん事件はテレビ−かばい合い、雑誌−どっちを叩くか立場によって異なる、という構図だと思うんですよ。その辺を切り分けてメタな視点を設定すると、ニュースを見るのが面白いですよね。