あらびっくり

投げ銭頂いてました。初投げ銭です。匿名さん、どうもありがとうございました。「投げ銭の不穏な使い方」記事に頂いたので、まさに「これやるからつまんないこと書くな、な!?」という投げ銭だったらどうしようとちょっと覚悟しましたが、別にそんなことはなかったのでとりあえずほっとしました。
当該記事は、投げ銭にまつわるいろいろな記事をよんで「不穏」だけをキーワードに思いつきをたらっと書いたものなので、投げ銭もらうとちょっと得した気がしますね。費用対効果の点で。でもなー、だいたいうちの記事は、自分が力入れて書いた記事と反響がある記事とが一致しないんだよなー。最近はでも、はてブとトラバとアクセス数とで反応が違うということもなんとなくわかってきました。これに投げ銭評価が加わると更に多面的に評価される気がしますね。自分がよそさまを拝見する時を考えても、ブクマリたい記事と銭投げたい記事は別のような気がしますし。
というわけで、当方では「投げ銭は不穏にも使えるって知ってるけど、でももらえるなんてうれしい」という姿勢で臨みたいと思います。投げ銭がよく使われるならそれにこしたことはないわけですしねー。