期日前投票の話

公示後に引っ越しがあったりするので、公示直後に期日前投票に行って来ました。いわゆる不在者投票ね。なんか行ってみて初めて知ったんだけど、最高裁国民審査の投票は8月31日〜9月3日はできないんですよ。
http://mytown.asahi.com/kagawa/news02.asp?kiji=7567

期日前投票、いつから?
11日に投開票される総選挙の期日前投票が、8月31日から始まっている。しかし、同じ11日に投開票される最高裁裁判官の国民審査の期日前投票は4日から。知らずに投票所を訪れた有権者から戸惑う声が出ている。

知らなくてさー。それなら4日に投票行ったのに、と思ったけど後の祭り。とても残念でした。こういうのってちゃんと告知した方がいいとおもうんですけれど。しかたないのでこれから投票される皆さんは、私の分までお願いします。