ドラマ「電車男」を観ている

何が気持ち悪いかわかった。2chのレスには、「あーこいつ明らかに“いいこと書いてる自分”に酔ってるなー」っていうやつがあるけど、そのテンションを「素晴らしい仲間意識」みたいに描いてるからだ。自分はその手の陶酔系レスはいつも自然にスルーしてしまうので、作中に描かれる2ch像みたいなのが気持ち悪くてしかたないんだな。ソレは、ワタシが観ている、2chチガイマス。
まあでも電車男スレから、冷静なツッコミ省けばこうなるか。ツッコミとか懐疑とか嘲笑があるから、オタクシンデレラみたいなこんなキモイ話でも、2chのスレッドでは読めたということがよくわかった。骨格は死ぬほど陳腐でキモイ話なのだと再確認。
しかしなんで早く帰れた休日前の夜に、気持ち悪がりながら電車男なんか観てるんだろう。自発的罰ゲームみたいだ。