メガネ男子のこと

メガネ男子といえば、なんか最近、実話を読んだなあと思って記憶を辿ってみたら、バッファロー吾郎木村氏の日記だった。
http://www1.plala.or.jp/homerun/05-11.html
05.11.30分の記述より。

その後、メガネについてです。こういうのは全然二人でいいですが(笑)。ただメガネ男子ってなんなんですか!!今まで散々メガネをバカにしてきたクセに何を考えてるんですか!世の中は!

メガネ男子と奉られてしまう人の実感のこもったトークだ、と思って記憶に残っていたのだなあ。でも誰が取材したのか知らないけど、バッファロー吾郎に「メガネ男子」的コンテキストで取材するのはあまりにもあまりなのではないかと思う。よく知らないけど、よーするにくるりなんでしょ?メガネダンシって。バッファは全然ベクトルの向きが違うよ。スカラーとしては同じくらいメガネだと思うけどな。