最近のマンガ分

とつぜん「さよなら絶望先生」を買い集める。原因は創のインタビューがあまりにおもしろかったため。久米田先生とハガレン作者の人のインタビュー。ハガレンの人の盛り上げ感と久米田先生の盛り下げ感のコラボがよかった。
ファントム無頼」ペーパーバックが完結。今の目で読み返すとむちゃくちゃにすぎる話が多いが、でもやっぱりかっこいいからしかたない。マッチョきもいのはしょうがないですね。今どきの漫画の屈折マッチョにはムカムカするが、ここまでファンタジーだと別にいいかって思う。
自分は疲れるとマンガ分が足りなくなるタイプなのだが、最近とても疲れているのでマンガ分の不足が激しい。「絶望先生」はもしもの時用にあえて買わないようにしていたのに、買ってしまった。次に緊急にマンガ分が不足したら、どうやって満たせばいいんだ。ああ、今日もマンガ分をチャージしに行かなくては。