柳美里オフィシャルサイト

 はてなのキーワードから柳美里オフィシャルサイトを発見したので行ってみたけど、特に事情説明はなかったので今月はお休みなんでしょうかね。
 いい雑誌の定義にはいろいろあるかと思いますが、私は特集記事と連載とのバランスだと思います。そういう意味で、新潮45の連載部分では、柳美里福田和也がいい。曾野綾子もいい。普通に生活してたらあんな文章読むことないです。福田和也がいいのはなんだろう?誤解を招くことなく説明できない良さなのでただ黙るのみ。同系統は文藝春秋阿川弘之
 幼少期を週刊新潮「黒い報告書」で育つと、今の新潮45が好きになってしまうのかもしれません。今の週刊新潮は連載部分があんまり好きではないですが。