出がけに立ち読みしました

 活字中毒という言い方はてらいが入っているような気がしてあんまりすきじゃありませんが、活字を読んでいるときが一番落ち着きます、という私はやはり活字中毒と自認するしかないようです。とはいえ潤沢に本を買えるだけのお金もなければ場所もない現状では、「本を買う」という選択肢の他に、「古本で本を買う」「図書館で借りる」「家にある本をもう1回読む」「立ち読みする」「漫画喫茶行く」などなどの手段で欲を満たしています。
 というわけで今日の立ち読み結果。

  • 週刊少年ジャンプ
    • 月曜日なので。「NARUTO」と「アイシールド」
    • NARUTOはもう全滅しそうだなあ。
  • イブニング
    • 「おせん」「Night blood」。
    • 惰性のみ。
  • kiss
  • 別冊花とゆめ
    • 「炎の月」。正式タイトルではないかな?
    • キャシー姉ちゃんが意味深です。
  • YOUNG YOU Collers(giallo)
  • 新潮45
    • 今、月刊誌で一番面白いと思う。とりあえず西原理恵子だけ読んであとは目次をチェックするにとどめる。柳美里がないよ?
  • en-taxi
    • 匿名コラムはどうなんでしょうか?こっちにも柳美里がない?買ってもいいかなあと思ったのであとで購入することにする。


 漫画は雑誌を買うまでではないけど続きが気になる、という立ち読みで、雑誌は買おうか買うまいか品定め、という立ち読みです。雑誌は面白くても家で読むよりは電車によく似合うので、面白いと思っても出かける予定のあるときまで我慢。
 久しぶりに本屋に行ったので堪能しました。