またかね

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%B7%CE%E9%C5%AA%CC%B5%B4%D8%BF%B4#c
上記はキーワード「儀礼的無関心」コメント欄。そいやあのネタどうなったかなと見に行ったら、またおもろいこといってるな。新しくつくられたキーワード説明から「続・「無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集 」が抜けていることを指摘されて、

# TRiCKFiSH 『- ただ、想定問題集って、命題の立て方がすでに間違っている気はしますよ。
 だって、ウェブで「命令」という現象はそう簡単に発生しないと思うので。まぁ言葉の問題かもしれないし、
 僕もろくに読んでないのでいいんですけど。』

ろくに読んでないのに批判しちゃダメですよ。何らかの衒いを含めているにせよ、こういう言い方は不遜です。しかしことのはでの「権利」といい、ことばの使い方に独特のものがあるひとなんだな。そういうあたり、社会学っぽい(偏見)。いずれにせよすっと終われない人だなあとかんしん。