よつばと2

あずまきよひこ:電撃コミックス:よつばと! (2) (電撃コミックス)
沖縄のカットをよく見たらあさぎ姉さんは異常に髪が長いように思う。あすこまで長いと、たぶん対面したらびびるのではないか。マンガだろ、といわれればそれまでだが。今回の気に入りは、目玉の花子、プール、復讐の3本。最も笑ったのはプール編での「ウェストに肉が余ってるのがマニアックでいい」。樽のことですねそれは!! よつば父の行動を見ていると、これって作者本人の話なのかなどと妄想する。あずまきよひこが旅行先で子供を拾ってきて育てていて、隣の家には3姉妹がいて子供の相手をしてもらっている、と考えるといろいろ面白い。妄想家なものでして。