漫画原稿を守る会の語りまとめ

すがやみつるblogで、すがやさんの見た守る会話が語られつつある。
 http://www.m-sugaya.com/blog/
すがやさんの印象が著しくあがるばかりだった掲示板はもう止まっちゃったみたいですね。ネットリテラシーの重要さがよくわかる事例だった。読む力もだけどなにより書く力が大切だ。
中心的存在の川島れいこさんの日記:http://kreiko.dip.jp/cgi-bin/tackynote/tackynote.cgi
渡辺やよいさんの日記:http://www4.diary.ne.jp/user/441409/
渡辺さんは旧日記を“リセット”して、新しい日記になっている。これもいまいち感じの悪い対応。旧日記を出版したからだという解釈もあるが、まだそういう説明はなされていないみたいだ。
渦中の井出智香恵さんの日記:http://www2.tky.3web.ne.jp/~love36/diary/diary_f.html
5/11分、会のスタッフではないのに大上段の閉会の辞がおもしろい。さすがリアル羅刹の家演出者。娘の盗作疑惑も一部で盛り上がっているので、あわせて読むと面白さ倍増。事件をネタに権益拡大をはかったと解釈するのが陰謀論くさくてよろしい。
あといろいろ細かい人の語りもあるけど、とりあえずここまで。