blog草創期ぐらいのネタなのになぜみんなくいつかないのだ

(前略)  作家で文芸評論家の笠井潔さんは「コミックやアニメの世界では同人誌マーケットから商業版になるケースはあったが、小説では初めてではないか。オタク的な同人サークルでは超有名人だった奈須さんだが、外側では無名の存在。爆発的な売れ行きになるかは未知数だが、ノベルスの売り上げとしては成功するだろう」と期待を寄せている。

えみくりは? 小説道場出身者は? つかネオ・ヌル関係は? 早稲田文学なんて同人誌じゃないの?
などなど大人げないつっこみをしたくなる今日この頃です。
言及はてダイ
http://d.hatena.ne.jp/http?//www.sankei.co.jp/news/040519/bun030.htm