たいへん追いつめられている

世の中にはたくさんはたらいている人がたくさんいて、時間的にも仕事量的にも毎日忙しい思いをしている人がたくさんいる中、ここ一週間の自分は気が狂いそうに忙しくて、たおれるまではたらいてのちに5時間くらい寝て無理矢理起きてそしてまたたおれるまではたらくという営為を繰り返しているのだけれど、忙しくはたらくのに慣れていないのでなんだか忙しくなったことで自分がちょっとえらくなったような気がしていそがしいアピールをしてみたり、そこはかとなく忙しさにかまけたりしているわけだけれども、怠け者の節句働きというのはいかにもこういう状態を言うのだろうなと気恥ずかしく思うと同時にもうデッドラインを踏み越えまくっていて、にもかかわらずどうかんがえてもあと5時間くらいかかるのにもう12時すぎってほんとうにどういうことなんだろうか。しかたがないのでがんばります。もしもあなたが今追いつめられていたならいっしょに峠をこえましょう。