南西諸島の気持ち

# goito-mineral
『というわけで、しばらく当初の「鉱物日記」に戻します。』 (2004/08/20 19:20)

と自分のところで書いた人が、

# goito-mineral 『こんちは。低気圧ですよ。
 ここんちは居心地がいいから居座るかな(笑)。(略』 (2004/08/20 19:53)

と下に書いている。タイムスタンプ注目。えー。こまるー。やめてー。*1台風銀座じゃないので備えがしっかりしてませんので。
とかいいつつこれを最後にgoitoさん関連で思ったことを書いておくと、マンガ評論家なのに「おお振り」読んでないの?というのは少々驚きであった。アフタヌーンという非常にありふれた雑誌で連載中であること、世間のマンガ読みに評判が高いこと、などが原因である。で、驚きであったのだけれども、よく考えれば○○をやっているからって世の中の有りとあらゆる○○に詳しいとは限らない。たとえば伊藤政則モーニング娘。聴いてないといっても、そんなにびっくりはしない。とすると、やっぱりマンガ評論という業界がまだ黎明期にあるということなのかなあと思う。この辺も端から見ていてはがゆいところではある。

*1:嬌態ではなく本当にいやがっています。