どうしたもんかな

今日は常体で。気分です気分。特に他意はありません。
プロ低気圧*1のgoitoさんが随所で勢力を増しておられる。しかもなかなか日本海へ抜ける気配がない。なんかあまりの盛り上がりに生来のヲチ気質のほうが立ち上がってきて、ふつうに面白くなってまいりました。とりあえず、あらたな注意報発令地を収集。
http://d.hatena.ne.jp/motidukisigeru/20040820
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20040820#inside
izuminoさんところのコメント欄も相変わらず沸騰しているし。いやはや。
せっかくなので自分の内面語りもしておくと、goitoさんが伊藤剛さんでいろいろすでに伝説がある人だというくらいはこちらも承知している。したがって、氏に対しては一定の先入観があるし、また、相も変わらず似たよなことを...という気味はある。しかしそういうあれこれを抜きにして、今回の発端の語りにはちょっと不可解を感じたのでつっこんでみた。正直、伊藤さんのことだし、とスルーするのもひとつの見地だったように思う。というか実際にそう思ってスルーした人は多いはずだ。 そういう意味ではまさに地雷。皆さんのために先に踏んでおきましたから! というのはあくまで冗談として、されどgoitoさん自身が以下のような文言を呈するのであれば、これまでのあれこれフリーで見ようとする立場は無力化されてしまう。これだってやはり勿体ないことだ。

加えていえば、「なんだよ、またオタの内ゲバかよ、しょうがねえなあ」とも思いました。

*1:「喧嘩師」というほど戦略的なあれでもなさそうなので。