TV記者らボランティア装い被災地侵入取材

YAHOOニュースヘドラより。SueMe SuBlog KU。KU。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041111-00000414-yom-soci
(どうでもいいけどスミルノフ教授のはてダを正しく表記するのはたいへんだなー)

連絡を受けた同市の職員に対し、3人はボランティアを装って同行したことを認めた。
職員が「ボランティアで来ているのだから、ボランティアをしなさい」と言うと、
3人は約2時間ほど、散乱した家から家財道具を運び出す手助けをした。その後、
同社から「非常に問題のある取材活動だった」と同市に謝罪があった。

ナイス小千谷市職員。とりあえずこの職員の方を今週のMVPと認定して良いのではないかと。
(追記)この「ナイス」はナイスつっこみ!ということですから。職員が怒るのが正しいということより、怒り内容のへなちょこぶりを絶賛したいなと。ほんとちゃんとしろよ、在阪テレビ局。