昨日のわたくし

なぜか突然RIPSLYMEにかぶれた。昨日から、延々ループさせてyahoo musicのビデオ*1を見ている/かけている。もともと好感はもっていたところに、先月末のトップランナーでストーリーに引き込まれていたのが、yahooでの特集で急に発火したというか。
最初は音楽が気になっていると思っていたが、インタビューとか読んでどんどん気になり、ライブ映像でがつんとくるというのは、なんか腐な受容をしてるんじゃないかという気がしてきた。お笑い芸人とかでもそうだけど、男女を問わず、チームで仕事をしている人たちがお仕事の合間に私生活の親密さをかいま見せるようなシーンを見ると、猛烈にその人たちのことが気になってしまう。関係性に萌え萌え。今回はライブ映像だなー、明らかに。ライブレポートとか読み出してしまった。
でもこういうサガって、狙って演出してくる商売にすごく弱いんだよなー。ハロプロとかさー。RIPは5人のキャラが立ってるし、幼なじみとか言うあれありだし、狙ってやってる訳じゃないだろうけどかなりくるな。つーかHIPHOP系の人って先輩ー後輩関係が見えること多いから、すごい関係性の宝庫だ。あ、RIP SLYMEHIPHOPかとか、そういう話題は今、相手できる余裕ないから!よろしく!
そんで自分のハマリを見るにつけ、自分は設定よりは情景萌えだな、と思った。設定で一ヶ月はもたないけど、イイ情景がひとつあれば一ヶ月くらいもつかもしれない。