羽海野チカネタ

Artifactはてなに「ハチクロ真山のモデルはスガシカオ」というのがクリップされていたが*1、正確には

ハチミツとクローバーの真山くんは
スガさんのアルバム『clover』の中の
「ドキドキしちゃう」という曲を聴いているときに
頭の中で動きだした人です

らしいよ。羽海野チカさんのさるさる日記http://www2.diary.ne.jp/user/162279/)04/11/10分より。この日の記述はJ-WAVEの感想。11/25日分には新宿マイシティの山下書店閉店に関する記述があるが、これは例の本屋?
ところで羽海野チカのサイトがすごいことになってるのはご存知だろうか。
http://www13.plala.or.jp/umino/
さるさる日記はこのページの「ウミノの日々」というコンテンツなんだが、もう一方、「おしごと情報」というコンテンツがえらいことになってるのでおススメしたい。ちょっとまあびっくりしますよ。あとぜんぜんお仕事の情報じゃないから!それむしろ日々のほうにあるから!
追記:ハチクロアニメ化らしいよ。立ち読みしたYYによれば。