平和堂ミラノさん

特に深い意図もなくゲイノウニュースをぼーっとたどっていたら、佐々木蔵乃介さんの話題からの流れで、元惑星ピスタチオ平和堂ミラノさんが2003年6月に亡くなっていたという事実を今さら知った。なんだかものすごくびっくりしてしまった。ショックだ。まだまだ若いのに。本当に残念だ。
ピスタチオ退団後はあまりフォローしていなかったので、自分の中では田嶋ミラノさんというより平和堂ミラノさんという印象のほうがずっとずっとつよい。あのころ、ピスタチオがとても好きで、白血球ライダーとか小林少年とかよく観に行っていた。上演記録を見るに、新神戸オリエンタル劇場のころだったのだろう。もうあんまり覚えてないけど。10年くらい前になるのか。ピスタチオ解散のときにもものすごくショックだったのを思い出す。
知ってる人とか熱狂した人とか憧れの人とか、そーゆーひとびとが亡くなるニュースを聞くのは本当につらいことだなあ。年を取ったって気もするし、世の中つまんないなーという気もするよ。
それからこの寂しい話題を経由して知った、ちょっと縁を感じる話。
http://fringe.jp/blog/archives/000018.html
最近、なぜかめっきり演劇を観なくなったけれど、やっぱり芝居っていいものだと思うよ。