コミックワイドショー vol.1

掟ポルシェの赤黒い日記帳:http://blog.excite.co.jp/porsche/2165766/ を見て興味を覚えて購入。
大槻ケンヂ×吉田豪×掟ポルシェの鼎談を読むために買ったようなもんだが、ちょっと短い。短いというかあっさりしている。もっと狭い話を聞きたかったけど、これも好みの問題だからなあ。特集・「ワイドショー男の事件簿」という切り口はツボ。小倉智昭をフィーチャーするのもすばらしい。けどオグだけで10ページくらい引っ張ってくれても良かったのに。っていうか「オグの事件簿」でよかったのに。押尾とか紳助とかいらなかったのに。
特に期待しないで買ったけど、押切蓮介とりみき松田洋子などの漫画があって儲けた。「コミック」って漫画ってことかーと読み終わって40分後くらいに思いいたったのは正解なのだろうか?でも漫画では大久保ニュー「ディーバ女子短期大学」が一番面白かったです。