衝撃ブログ

ライブドア堀江社長おめでとう、そして切込めない切込隊長」:http://blog.livedoor.jp/tomabechi1/archives/16341682.html
↑というタイトルの記事はとあるブログから拾ったものである。とあるブログ、と勿体をつけるのはそれが「ドクター苫米地ブログ」だから。いやーびっくりしたびっくりした。上記エントリは3/14のものなのでまたもやすっかり乗り遅れなのかもしれないが、こんなびっくりすることないのでクリップクリップ。もちろん苫米地英人(脳機能学者)さんのブログですよ。ほんで上記エントリの内容は、切込隊長ホリエモン≒オウム論に対する批判なのだからすごい。市井の苫米地英人好きとしてはブログ開設を知らなかった不明を恥じると共に、この驚きをここに記しておきたいとおもうのでありました。苫米地英人博士の、一読の価値ある公式サイトはこちら:http://www.tomabechi.com/ 冒頭に、速水由紀子さんと対談したという情報が載っているところもはてな的にグー。
追記:もしや若いはてなダイアラーにはドクター苫米地に対する衝撃の念はつたわらないのではないかと不安になる。念のため:google:苫米地英人 。というのも先日、大学3年生の人に「宮崎勤」が通じなかったという経験をしたせいなのだが。無常だ。