失踪日記

吾妻ひでお失踪日記
吾妻ひでお本人の漫画はよく知らないのだけれど、「ひでおと素子の愛の交換日記」が青春だった者として(ただし古本で集めるくらい世代はずれてる)購入しました。とても面白かった。特に失踪してホームレスになって働きたくなって働きだしたら仕事が面白くなっちゃうあたり。仕事って面白いよねえ。あと社内誌に投稿しちゃうくだりも好き。そして絵が凄い。アタマからなにかが湧いてくるところの絵や幻覚のところの絵がとても素晴らしい。
更に巻末のとり・みきとの対談が素晴らしい。解説として一流。もともと素晴らしい作品だけどこの対談はそれをさらにかさ上げしてる。いやーおもしろいなー。続巻が楽しみです。しかし奥さん視点の漫画も見てみたいなあ。