木曜深夜の朝日放送

帰ってきてテレビをつけると、ハイヒール司会の新番組をやっている。
http://www.asahi.co.jp/be-bop/
チュートリアルとたむけんはともかく、なんかみたことあるご意見番っぽい人が…と思ったら、筒井康隆先生ではありませんか(その横には江川達也もいたが、この人はなぜか関西ローカルでよく見るのでどうでもいい)。なんか久しぶりに筒井康隆をテレビで見てうれしい。ああ今、「笑犬楼」があれば感想が聞けるのに、と思う。チュートもハイヒールもなかなか賢いかんじで筒井先生が好きそうなだけに、感想が聞けないのは残念だ。ちなみにWikipedia筒井康隆」の項には、もうこの番組のことが記載されている。筒井ファンは仕事が早いなあ。