ネムキ 05.Mar.

「雨柳堂夢咄」が長めでいい話。この人の人情ものは結構好きだ。かまたきみこの新連載「空中飲茶飯店」は第二回目だが、かなりおもしろそうで今後に期待。絵がきれいなのがいい。「百鬼夜行抄」、今月は格別難しい。誰が誰なのか全然わからなかった。この漫画、だんだん混迷の度合いが深くなっている。今月は諸星大二郎も難しかった。結局扉の向こうはどこなんだろう。ほんとにわからない。もちろんわかることがすべてではないし、わからないことの楽しさもあるのだが、大二郎はともかく今さんは、構成の問題のような気がするので、編集者の人はがんばってほしい。
毎度のことながら、ネムキは小さい漫画がいいですね。