リアルタイムの笑いをお届け

NTV系ニュース。

初夏に雪のような花をつけることで知られる「なんじゃもんじゃ」が○○県でみごろです。花の名前は、初めて見た人が「なんじゃこれは?」と言ったことに由来しています。

という季節のニュースを聞いてしまった。大爆笑だ。真面目な顔で「なんじゃもんじゃ」っていってるよプププ→しかも「なんじゃこれは?」って言ったよ!!!!、という多段オチだったので猛大爆笑です。し頑張って急いでタイプしたけれど、文言はママではないので悪しからず。
花はこんなの:
http://mytown.asahi.com/shimane/news01.asp?kiji=5323
グーグルニュースで確認してみたけど、開花のネタ自体は複数のところであるなあ。さっきのテレビニュースはたぶん安土町だな。