ミュージカルバトンがまわってきたよ

なんか知らぬ間にこういうの流行ってたんですね。ハラさん(http://keshiki.rdy.jp/blog/)からまわってきたのでやってみます。
1.今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
3.7GB 
少ないな。音楽的人間じゃないからねえ。
2.今聴いている曲
今はテレビつけてネットしてるのでなし。ついさっきまではアイヌエスニックミュージックがかかってた。
3.最後に買ったCD
たぶんSOUL'd OUT「To All Tha Dreamers」。
年に1ー2枚しか買わないので、2月にこれ買ったのすら奇跡。あと最近は買わずに人から借りることも多いなあ。
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
真剣に考えると悩みそうなので、単純に最近の再生回数からピックアップすると
SOUL'd OUT「ルル・ベル」
RIP SLYME 「GALAXY」
Paul Butterfield Blues Band「I Got My Mojo Walking」
Oi-SKALL Mates「On The Starry Night」
the Rolling Stones「Shattered」
というところでしょうか。なんか変なラインナップですな。「GALAXY」はRIPにはまった最初の曲なので。「ルル・ベル」はSOのキモかっこよさがよくでていると思います。SOとRIP以外は人から借りて気に入って聞いてる曲。特にOi-SKAは好き。やっぱりスカはいいですね。PBBBはこれが入ってる一枚は超かっこよかったけど、次に借りたのはイマイチだった。でも白人のブルースは聞きやすいね。黒人ものは自分には泥臭すぎでしんどい。まだ耳が出来てないからなあ。ストーンズは40licsを借りたのだけれども、なかでもこの曲が一番わけわからなくて面白かったので。こういうのもあるんだなあと思った。
問題はこのあと5人に回すってことだよねえ。ネット上の知り合いなんてほとんどいないから5人も回せないよ。つか構造上、5人なんて行き詰まるにきまってるしなー。いやでも知り合いじゃなくてもいいみたいだし、ダメもとで5人あげてみよう。なんか無視してもらっても全然OKみたいですので。概要については以下を参照してください。
http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html
http://d.hatena.ne.jp/XQO/
http://d.hatena.ne.jp/m4n4/
http://d.hatena.ne.jp/sueme/
http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/
http://d.hatena.ne.jp/matterhorn/
思いついた順にあげただけで他意はありません。悪しからず。
ところでバトンまわってきてほしいのにこない!恨!、という人が万が一いたら、「urouroさんからまわってきましたー」って書いてやったらどうでしょう。書いてからでいいのでうちにトラバってください。なんて趣旨から外れるかな。でも5人に回してたらどっちみちすぐ回ってくるべ?