ミュージカルバトンは

自意識のせめぎ合いで、どういう曲をあげるとかっこいいかなとか見栄えを気にしてしまって我ながら自分が超絶気持ち悪かった。ここで重要なのは人が知ってる曲をあげるのかどうかってことで、ほんとにかっこEところをみせるなら全員が知らない曲をあげるのはまずいはず。身元ばれ回避のためにあえて書かなかったけど、自分のHDには全世界で500人くらいしか聞いてないんじゃないかという特殊な音楽データが入ってる。でもこういう曲をあげてもしょうもないよねえ。もっとこう、知る人ぞしってるみたいな曲をうまく挙げるのがかっこEにちがいない。しかし前提として音楽に詳しくないので、かっこよく気取るにも気取りようがないんだよね。なのでひとわたり自意識と格闘したあげく、あきらめて単純に再生回数にもとづいてあげてみたよ。全バトン中でどういう曲が出現しているのかには興味がある。自分の挙げた曲も妙なラインナップなので、重なる人がいたら面白いと思うし、重ならなかったら微妙に勝った気がするし(誰にだ)、だれかチャートつくってください。ってもうあるのかな。ありそうだな。第一問目の容量についてのヒストグラムも見てみたい。みんなどれくらい入れてるもんなんすかね。
でも名盤百選とかと違って、「HDに入ってる音楽データ」みたいな切り口はたしかに斬新で、これになにが対抗できるかというと何だろう。今、ブラウザに入っているブックマーク、とか?ブックマークバトンは一昔前なら行けただろうけど、ソーシャルブックマーク云々な昨今では流行らなさそうだなあ。
あああああああ今気がついたけど、こういうときに憧れの人にまわせばよかったんじゃないか!いや、下で挙げた5人の人もみんな憧れの人ではあるのだけれど、文脈の違う超絶憧れの人がはてなにいるのをわすれていたよ。というわけでぎりぎり本日中に気がついたので、恐れながら回させていただきます。もちろん無視していただいても全然構わないです。
http://d.hatena.ne.jp/satoruh/
m4n4さんところはすでにまわっていたので、その代わりということで6人目をみとめてくれいと懇願(だから誰にだ)。