QJ矢沢あい特集

立ち読みしてきた。本人がでてないのが素晴らしいと思った。作者インタビューとかそういうの一切なしっていうのがね。自分は「風になれ」が大好きだったので、ご近所以降のzipper系な矢沢漫画には別人を見るような思いなのだが(これはこれで面白いけどね)、絵柄の変遷でおっかけた評論は面白かった。藤本由香里はやっぱりうまいなあ。中島美嘉ははまりすぎ。
ついでにヤングユーも立ち読みしてきたが、ハチクロ終わりそうだなあ。そういえば最近、ネット界隈ではYY休刊の噂が出たりしているが、どうなんだろう。鴨居まさねとかYY以外ありえない作家もいるので、リニューアルとか廃刊とか勘弁して欲しい。ぶーけリニューアルの時にだいぶこたえたので、YYはなんとかしてほしいんだけどなあ。
ユリイカがなかったのでまたジプシーしなくては。困ったなあ。