なかなか難しい

この間、スーパーマーケットの壁にかかっている絵画に「サイモン・ヴィーゼンタール・センター」のロゴを発見してしまったurouroです、こんにちは。ただの同名の美術関係者かもしれないけどさー。びっくりしましたよ。
さて、イスラエルのガザ撤退ですね。ニュースでは見るものの、いまいちイスラエルによる入植の経緯がわからないので、ネットでいろいろ勉強しました。その過程で、とても興味深いサイトを見つけました。
パレスチナ情報センター
パレスチナ関係の情報ポータルとして大変、情報収集しやすいと思いました。面白かったのがこのコーナー。
【注意:古い資料】企業とイスラエルの関係:パレスチナ情報センター
イスラエルを支援しないように、消費活動で選択圧をかけていくのはなかなか難しいですな。