月9スローダンスを見ていて

オチにあれってないですよね。1時間を返せ(笑。
「広末を好きなのがオタ、広末が好きなのがサブカル」という区分を思いついた。でも結婚前の広末に限定しないと通じないか。
広末のダンナがオタでもサブカルでもなく不良なのは象徴的だ。生命力に溢れ、衒いのない不良に結局黒潮女は落ち着くのだ。かっこいい不良(野性味バンバンで頭悪そうなの)というのは、モテ世界におけるオタとサブカルの共通の敵なので、共同戦線を張れるよね。
別に男オタクや男サブカルに限らず、女オタや女サブカルでも成立すると思います。でもオタに消費されつつも自身はサブカル好きという女性スターを思いつかないなあ。サトエリとか? なっちとか?