一気という悪弊を!

のまネコフラッシュが流布しているからやめさせようぜ、の話。
http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20050914/1126700423
こちらで実例をみて気になっているのだが、「のまのまいぇい」で一気飲みするの難しくない? どう考えても「のまのまいぇい」のどこで飲んでいいのかわからん。「のまのまいぇい(グイッ)のまのまのまのまいぇい(グイッ)」ってことか?、と思うけど、これって一気コールとしてはいまいちなのではないか。
飲もうとすれば飲めるのかもしれないが、「ちょっといいとこみてみたいー」とか「○○がのむーぞ」とかの伝統芸能的コールの素晴らしさと比べると明らかに劣る。いやもちろん全てがでっちあげというつもりはないけど、こんなに苦情が来るほど流行する秀逸さがあるとはとても信じられない。なのでほんとに“一般市民”からの通報かー?と思うし、もしそうであってもしても、あっという間に廃れるコールだから心配ないと思います。こんなのより先につぶすべきコールはいっぱいあるよ。
ところで最近の流行はなんですか?自分の頃は「黒岩彰」とか「タイムマシン」がまあまあ人気でした。