感動した!

http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20050915#1126775552
こういうのはあえて言えば、「うっかり筆が滑って「殺す」とか書いちゃった子にその責任の重さを知らしむるためにわざわざ会いに行って殺されてあげるメソッド」なんですかね。すごいわざだな。
ところで上にクリップしたところ以外にでてくる、「2ちゃんねらーとぁ・あめ系会津と薩摩のように仲悪い」の話ですが、そんなの江戸時代の話でしょ?と、都会っ子なために想像できないかもしれないヤングな2ちゃんねらーの方がいてはいけないので、当の2ちゃんから事例をひいてあげようと思います。うわあ親切。じゃなくて面白いからレス紹介したいだけでーす。
【婚約中の】両家でモメた人いる?【トラブル】3人目 :http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1120485329/505

505 名前:愛と死の名無しさん メェル:sage 投稿日:2005/08/26(金) 18:43:58 
 395さんの九州つながり(?)で、よろしいですか。 
  
 彼氏からプロポーズされて、家に挨拶に来てもらおうと考えていたのですが、 
 思ってもみなかった家族の反対に遭い、途方に暮れています。 
  
 私の実家は福島県で、彼は鹿児島県出身。 
 彼の話をしたところ、祖父が猛反対。「九州の人間はダメだ」だそうです。 
 理由は「戊辰戦争で九州の人間に祖先を殺されたから」w 
 今時、200年以上前のことを持ち出されて、家族から結婚を反対されるなんて。 
  
 可愛がってくれたおじいさんが、そんなことを言うのでショックです。 
 みんなから祝福されて結婚したいと思っていたので、どうしたらいいか何も 
 つきません。