アカと右翼

下から続いてるよ。
http://d.hatena.ne.jp/strange/20051007#c

# tem 『なんでアカっぽいんだよw 過激=アカじゃねーぞ。
アカは共産主義のことなんだから俺のその発言とは真逆だろ。法やモラルを犯してでも稼げは資本主義的な考えなんだから。
あと共産主義と右翼もまったく関連性が無い。右翼は保守派のことなんだから、むしろ日本では資本主義者側だろ。』

このコメントになにやら感銘を受けたのでクリップ。日本の共産党ってものすごい民族主義者だから、主張内容だけなら右翼と親和性が高いと思うんだけどどうなんだろ。えっと民族主義だから、はめんどくさいのでソースなしで。
あーそうか、「右翼は保守派のことなんだから」のがズレの原因か。右翼っていうと街宣車で恫喝するロビー団体をイメージするからずれるんだな。