恐怖の面取り漫画家

下のエントリの続き。emifuwaさん、もえ炸裂ありがとうございます!
2007-01-07 - 1976腐女子
emifuwaさんが芸達者だというのはもちろんそうなんですが、その巧みさを割り引くとしても、萌え語りはげによき哉、といいたくなります。なにであれだれであれ、夢中に萌えている人の萌えエネルギーを感じるのは爽快だ。元気がおすそ分けされる気分。モエモーメント!
そんでタイトルにあげた「恐怖の面取り漫画家」というのは、西原理恵子による福本伸行の形容なんだけど、
参考:
http://www.toriatama.net/r27.htm
http://www.toriatama.net/r29.htm

自分が知りたいのはここですよここ。
福本作品が萌えるのはわかる。「もうある意味メジャー」とか「冬コミでは福本系サークルさん70以上」というのも、驚きはするが理解できる。理解できないのは、あのアゴとハナがどう処理されるのか、そこなんですよそこ。
なので探検してきました。福本伸行作品専門の検索エンジンあったよ。
http://www.abcoroti.com/~fkmt/
結論:面取りテイストを残しつつきらきらにできる腐女子すごい
鷲巣とか僧我とかもカップリングに入ってるんですね。アンディ・ラウの日も近そう。