ブラックジョークの話

八尾の事件へのコメントを追いかけていたら「黒人のマンホールみたいな話」というフレーズがでてきた。検索してみると、そういうブラックジョークがあるらしい。あんまり、というか全然八尾の事件とは関係ないんだけど。ともかく、ブラックジョーク集。
http://yellow.ribbon.to/~joke/discrimination.html
http://neeyo.blog73.fc2.com/blog-entry-21.html
玉石混淆で石の方がちょっと多いくらいか。しかしこれは気に入りました。

とある中学校にて
担任:「授業に入る前に話ておきたい事がある。実は私のクラスに
    いじめが有るとの情報が入った。私は私のクラスに限って
    そんな事は無いと信じたいのだが・・」
生徒:「先生!」
担任:「んっ?何だね?」
生徒:「我が国では信仰の自由が保証されています。先生は信じた
    いものを信じて下さい。文句を言う権利はだれにも有りま
    せん。」
担任:「正論だね。では授業に入ろう。」

切れ味鋭いブラックジョークというのはなかなか難しいものだ。