あきこわだのCM

和田アキ子がやってるサントリーマグナムドライのコマーシャルが結構いいと思う。
http://www.suntory.co.jp/beer/md/
id:gotanda6さんっぽいと思ったけど、それはカナダドライジンジャーエールのCMと色味が似ているからだけかもしれない。しかし和田アキ子クレイジーケンバンドとか大西ユカリとかががーっと来たときに、がーっとフィーチャーされたにもかかわらず、なぜかっこEアイコンとして再生しなかったのだろうか。実に不思議だ。毎年毎年わけわからん曲で紅白出るくらいなら、タイガー&ドラゴン歌えばいいのに。その辺、夏木マリとかと全然違うよね。世間の売れ筋バンドの元ネタとして脚光を浴びても、でも日曜日はやっぱりアッコにおまかせたりするところが、芸能界ってかんじだと思った。かっこEところは嫌いではないので、勿体ない気がして残念だ。