高学歴ワーキングプアとな?

urouroさんは世間一般で言えばかなりの高学歴です。でも、高学歴を有効化することができなかった、高学歴ワーキングプアの仲間です。だからこそいいますけれども、「大学院にいこうかしら、どうかしら」というような程度の人は、大学院に行っては行けません。そんなひとはそこに、ハッピーを見出すことはできません。大学院というのは、行かざるを得ないひとが行くところです。それはもう、あなた、urouroさんがそうですよ。大学院に行ってよかったことなんていっこもないです。ただ自分の偏りを、ごまかすすべをみいだしただけです。そしてそれは、私にとってはハッピーでしたが、あなたにとっては十中八九、アンハッピーです。
というわけでとにかく、大学院に行かざるをえない、と、下を向くヒト以外は、大学院に行っては行けません。ほんとうに行っては行けません。これはあれですよ、うっかり大学院にいって、そのあと四〜五年迷ったurouroさんの血と涙に満ちた箴言ですよ。もうあれですよ、これを無視する人は、原稿用紙5枚以上の無視するなりの言説が必要ですよ。それを用意できないなら、悪いことはいいません、いますぐやめなさい。今、世の中は売り手市場です。頼むから黙って就職してください。お願いしますよ!