アイドル商売

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120123-OHT1T00244.htm

アイドルが作ってくれる「ヌードルカフェ」秋葉原に開店

現役アイドルがカップラーメンを提供する史上初の店舗「ヌードルカフェ」が25日、東京・秋葉原にオープンする。
 普通のカップラーメンが1杯800円。だが、お湯を注いでくれるのはアイドルだ。客は、券売機でお気に入りのアイドルのボタンを押し、棚からラーメンをチョイス。そして完成するまでの3分間、指名したアイドルとカウンター越しに会話を楽しめる。握手や写真撮影などはNGで、3分経つとカウンターから一般席へ退去しなくてはならないシステムだ。15〜20人のアイドルがシフト制で出勤する。
 23日午後5時から午後8時までのプレオープンには、早くも約15人の男性客が行列。緊張の面持ちで熱湯を注いだ藤本結衣(17)は「握手会も1回1000円くらいなので、3分お話しできて800円は安いですよ〜」と笑顔で接客した。ちなみにペットボトルのお茶も800円。
 運営する芸能事務所グループの宮嶋章裕さんは「5回来るとツーショットを撮れる権利とか、トップアイドルが時間限定で来るイベントも考えていきたいです」と話していた。
(2012年1月24日06時02分 スポーツ報知)

と言うニュースをラーメン屋のスポーツ新聞で読んだ。ちょっとひいた。
家に帰ってテレビ見てたら、KAT-TUNのけったいなCMをやっていた。

http://www.mti.co.jp/?p=8297

KAT-TUNと一緒に暮らしたらどうなるの!?オリジナルアニメを期間限定配信!

1月13日(金)から、KAT-TUNが登場する『entag!』のTVCMを放映します。
 また、放映開始日より当サイトにて期間限定で、オリジナルアニメ「愛はKAT-TUN」の配信も開始され、その一部をTVCMでも垣間見ることができます。
 アニメの内容は、ヒロインとKAT-TUNが血のつながらない兄妹として一緒に暮らすことになるという、全5話の作品です。メンバー全員が登場し、アフレコを担当しているため、各話にちりばめられたドキドキする禁断のシチュエーションを、本当に体験したような臨場感を持ちつつ視聴することができます。
 アニメは、当サイトのゲームをプレイするごとに見ることができ、ゲーム・アニメともにすべて無料で楽しめます。CM開始から3月末までの貴重な映像で、普段からゲームサイトを利用しない人達にも、KAT-TUNの魅力とともに、当サイトの楽しさを伝えるキャンペーンとなります。

なんかなあ。
アイドルがキャバクラ・ホスト的になる動きは止まらないのかしら。色恋営業というかなんというか。
その昔、前世紀末ですが、ブルセラ援助交際というものが流行ったときに河合隼雄が「援助交際は、心にも体にも悪くないが、たましいを著しく傷つける」といって物議を醸したことがあったが、アイドルのこういう商売はたましいを傷つけたりしないのだろうかしら。
それしても、「愛はKAT-TUN」とは恐れ入った。KANはいくらかもらうべき。