フリッパーズ知らないのに有頂天知ってる若いのがいるらしい

http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20040329 より。
おもろい。いくらなんでも偏ったサンプルなんだとは思うが、10代の音楽ビンカンキッズに80年代がキテルってことだね。
でもまあむかしからそうですよね。ちょっとまえはださいけど、すごく前はおしゃれ。ストーンズはいいけどハノイロックスはブー!みたいな。あれ?80年代ブームならハノイロックスは余裕おっけーですか? とまれ、フリッパーズだめなのか、じゃピチカートは?ジナラブは?シブヤケイは?とかいろいろ聞きたくなる。渡辺和博エンスーエッセイで、エンスー口相撲では大古車ネタでは相撲にならなくて、ちょい古のクルマが中心となる、とあるんだけど、そういうのを思い出しました。